動物保護団体・里親探し専用テーマ無償提供中!

あの有名企業も!?WordPressで作られている企業のホームページ

WordPressで作られた有名企業のホームページ

WordPressは、ブログとしてよく利用されているイメージがありますが、実は企業のホームページとしても活躍しています。

こちらの記事では、WordPressを利用して作られている企業ホームページをご紹介します。

日本のあの有名企業も!?WordPressで作られた国内の企業ウェブサイト

WordPressで企業サイトを作るメリットは、コンテンツを増やしたり編集することが簡単だということです。お知らせや新しい商品についての記事を書くときでも、ホームページ制作会社に頼る必要がないのでとても便利ですね。

ではまず、WordPressを利用している国内の有名企業からご紹介します。

クックパッド株式会社

レシピサイトではなく、クックパッド株式会社のコーポレートサイトでWordPressが使用されています。

お知らせ記事一覧も、WordPressなら自動でデータを持ってきて表示してくれるのでとても便利。

東京藝術大学

WordPressは、企業だけでなく大学のホームページにも利用されています。

このように、トップページに動画を埋め込むこともできます。WordPressはカスタマイズが自由自在なので、唯一無二のホームページを作れるのが良いところですね。

ヤマサ醤油株式会社

WordPressを使用しているヤマサ醤油
ヤマサ醤油

WordPressのテーマは、スライドショーを設置することも可能です。ヤマサ醤油のホームページでも、スライドショーを利用して画像をふんだんに使っています。

海外の有名企業やメディアもWordPressを使っている

有名企業とは!?

国内企業は「WordPress 企業」などのキーワードで検索するとたくさん出てくるので、もっと知りたいという方はぜひ調べてみてください。

では、ここからは海外の企業です。

VOGUE

こちらはファッション誌「VOGUE」のウェブサイトです。VOGUEのウェブサイトは国によって異なるデザインが施されています。もちろん言語もコンテンツも国ごとに違います。

こちらのアメリカバージョンは、WordPressを使用したウェブサイトでした。

SONY MUSIC

こちらもアメリカ版のソニーミュージックです。

The Walt Disney Company

WordPressを使用しているThe Walt Disney Company
The Walt Disney Company

ディズニーの会社「ウォルトディズニーカンパニー」のかわいらしいホームページです。

画面いっぱいの大きな画像を使うことで、会社のイメージを全面的に押し出すことができるという良い例ですね。

The White House

WordPressを使用しているWhite House
The White House

なんと、アメリカ合衆国行政府「ホワイトハウス」のホームページも2017年からWordPressを使用しています!

国の機関が使用しているとなると信頼感が出てきますね。

ただし、WordPressは無料のソフトウェアなのでセキュリティに関しては個人で対策を取らなければなりません。

WordPressのセキュリティ対策!まずはこれだけやっておこう▼

WordPressのセキュリティ対策WordPressを始めたらまず行うべきセキュリティ対策5つ前編

事業用ホームページの制作にはWordPress Forestのテーマが便利です▼

WordPress Forest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)