動物保護団体・里親探し専用テーマ無償提供中!

民宿・旅館・ホテル・リゾートサイトにおすすめのWordPress格安テーマ

民宿・旅館サイトにおすすめのWordPressテーマ

民宿・旅館・ホテルなどリゾート系宿泊施設のホームページに必要なデザインのポイントには下記のようなものがあります。

  • 個性と見やすさのバランス
  • 最新情報が取得できる
  • 値段が明瞭
  • アクセス情報がわかりやすい

ホームページを制作するときに必ず留意しなければいけない点、それは「閲覧者にとって良いサイトかどうか」です。

この「良さ」とは、見やすさであり情報の得やすさであり、宿泊施設の特徴を覚えられるだけの個性の有無です。

民宿・旅館・ホテルにおすすめのWordPressテーマ「Maneki」

民宿・旅館・ホテル向けWordPressテーマManeki

民宿や旅館のホームページには、テンプレートを使う場合でも、独自の個性を表現できるテーマを選ぶ必要があります。

「Maneki」は、民宿・旅館・ホテル向けに作成されたテーマとしてあなたの宿泊施設の魅力を最大限に引き出します。

どんなデバイスでも見やすいレイアウトと、個性のバランス

Manekiトップページ
Manekiで作成したトップページ

民宿・旅館向けテーマ「Maneki」で作られたホームページは、パソコンとスマホのどちらにも対応したレスポンシブデザインです。

また余白や文字の大きさ、要素の大きさなどは、どのデバイスでも見やすくなるように配慮されています。

画像を使用した奥行きのあるレイアウト
画像を使用した奥行きのあるレイアウト
画像を利用した個性的なリスト
画像を利用した個性的なリスト

さらに、テンプレートであっても個性的なウェブサイト制作を実現するため、要所に独自の画像を散りばめることが可能です。

ただ情報を整列させるだけでなく、オリジナリティと余白のバランスを考え抜かれた優れたデザインです。

民宿・旅館がアクティブかどうか判断するための「最新情報」

お知らせ一覧
トップページのお知らせセクション

民宿や旅館探しの際に、ホームページの閲覧者が気にすることの1つは「最近の様子」です。

現在はTwitterやInstagramなどで情報を得る人が増えていますが、それにもこの理由が当てはまりますね。

候補の宿泊施設が今もアクティブで賑わいがあるか、どんなニュースがあるか、あるいは休館の予定を知りたいなど、最新情報は閲覧者に求められています。

民宿・旅館向けテーマのManekiには、トップページにお知らせ一覧を表示するセクションがあります。

お知らせの表示設定
Manekiのカスタマイザー

このセクションは、選択したカテゴリーから任意の件数まで最新の記事を表示します。

お知らせ以外にも、最近のお食事内容やプランの内容などを設定して紹介することも可能です。

民宿・旅館のプランはわかりやすくあれ

お部屋とプランの紹介
トップページのお部屋・プラン紹介セクション

民宿・旅館向けテーマ「Maneki」のトップページには、宿泊プランやお宿の様子を写真付きで表示し、お値段などの備考を追記することができます。

宿泊施設のお値段は、シーズンやプランの内容によって異なるため、閲覧者にとって不明瞭なものです。

「予約する・問い合わせる」という行動や「候補に入れる」という考えを引き起こすには、ある程度お値段の目安がわかるようにしなければいけません。

また、このお部屋の様子やプランの詳細を一覧に表示する固定ページと、詳細を表示する投稿ページは別途簡単に作成できます。

トップページから他のページへの回遊を促し、閲覧者に宿の魅力をよりたくさん伝えることができる設計となっています。

アクセス情報・マップを簡単に登録できる

アクセス情報
アクセス情報

WordPressの管理画面から必要な情報を登録すると、トップページのアクセス情報がこのように表示されます。

住所や電話番号に加え、大きなGoogle Map、そして駐車場情報や最寄り駅からどれくらいかかるかなどの参考事項を登録できます。

また、予約ボタンの設置も可能です。

予約ボタンは、電話とオンラインを設定できます。オンラインの予約は、外部の予約システムを利用している場合、そのURLを設定してください。

予約フォーム
Manekiの予約ページ

Manekiには「予約フォーム」ページも付属しているので、こちらを利用することも可能です。

求められている情報をわかりやすく伝え、お宿の個性もしのばせる。

そんな理想的なホームページ制作にはManekiがおすすめです。

ブランディングサイト用WordPressテーマ「Maneki」のご購入はこちらから▼

ご購入に際しては利用規約を必ずご覧ください。

ビジネスサイト・企業サイト向けWordPressテーマ「Anguilla」のブログデザイン

Anguillaのブログデザインはnoveシリーズの選べるデザインを採用しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。