動物保護団体・里親探し専用テーマ無償提供中!

医療・歯医者におすすめのWordPress格安テーマ

医療系ホームページにおすすめのWordPressテーマ

病院や歯科医、診療所など医療に携わる事業のホームページには、どのようなデザインが最適でどのような情報が掲載されるべきでしょうか。

多くの患者さまが病院選びで何を重視しているのか、あなたはご存知ですか?

もちろん1つではありません。

  • 小児向けのやさしい雰囲気
  • 厳しくもきちんと正しく見てくれるお医者さま
  • 最新の機器が揃っている診療所
  • 不調な部分についてしっかり話を聞いてくれるお医者さま

など様々なポイントがあります。

しかしこのような情報はホームページ上からは得にくく、口コミや実体験によってしか得られません。

つまり、病院や歯科医、診療所など医療系のホームページを作成するときには、このポイントを押さえる必要があるのです。

医療・歯医者におすすめWordPressテーマ「Cura」

WordPress Forestの病院・歯科医・診療所・クリニック向けテーマ「Cura」は、その医院の魅力と患者さまの知りたい情報をわかりやすく伝えることができます。

テーマのモック

Curaのおすすめポイント

医院の特徴や診療案内に関するページへ遷移するリンクを表示できる。

3つの画像付きリンク
「タイトル・画像」バージョン

病院関連のホームページは、パソコンよりもスマホから閲覧されることが多いです。

そのため、メニューを開くという1つのアクションを起こす前に、どこに知りたい情報があるのか明確なホームページはとても親切です。

Curaのトップページには、ホームページの一番目立つメインの画像の下に3つの画像付きリンクを設置できます。

患者さまが知りたい「病院の雰囲気・特徴や得意としている分野・診療器具や診療内容」といった情報へのページリンクを設置することが可能です。

3つの画像付きリンクテキスト入り
「タイトル・画像・テキスト」バージョン

また、この画像のようにタイトルと画像だけでなく、端的な詳細説明も設置することができます。患者さまは、より簡単により詳しい情報が得られます。

トップページに院長の挨拶を掲載できる

患者さまが知りたい重要な情報の1つに、お医者さまの治療に対する取り組み方、接し方など「お医者さまの人柄」があります。

院長のご挨拶トップページ用
トップページ用ご挨拶

Curaには、トップページに院長のご挨拶欄、そして長文のご挨拶や院長の経歴を掲載する固定ページを設定できます。

院長のご挨拶固定ページ
固定ページ用ご挨拶

写真と一緒に載せることで、親しみやすさや身近な雰囲気を与えることができるでしょう。

アクセス情報・診療時間を簡単に登録できる

病院の特徴や院長の人柄を掲載しても、肝心の「場所と時間」を伝え忘れてはいけません。

病院のアクセス情報・診療時間

患者さまが求める・知りたい情報の中でも一番実用的で重要視されるポイントが

  • アクセス情報
  • 診療時間

です。

自宅から通いやすいか、仕事のない日に行けるかなど、日常のスケジュールに組み込めるかどうかを判断する重要な情報です。

Curaは、WordPressのカスタマイズ画面から住所やMap、そして診療時間を簡単に登録することができます。

さらに、場合によっては必要な駐車場情報や訪問診療などの「追記・注意事項」も設定できます。

また、患者さまがすぐに電話をかけられるようにワンプッシュで繋がるボタンの設置も可能です。

外部の予約システムを使用しているなら、そのリンクを設置することもできます。

このように、Curaは重要な情報をわかりやすく見やすく柔軟に伝えることのできるテーマとして、医療系ホームページにおすすめです。

ご購入は下記のボタンから▼

ご購入に際しては利用規約を必ずご覧ください。

病院・歯医者・クリニック向けWordPressテーマ「Cura」のブログデザイン

Curaのブログデザインはnoveシリーズの選べるデザインを採用しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。