動物保護団体・里親探し専用テーマ無償提供中!

動物病院・獣医におすすめのWordPress格安テーマ

動物病院向けのWordPressテーマ

動物病院や獣医などペット医療に携わる事業のホームページには、どのようなデザインが最適でどのような情報を掲載するべきでしょうか。

多くの飼い主さまが動物病院選びで何を重視しているのか、あなたはご存知ですか?

重視するポイントはもちろん1つではありません。

  • 動物の様子をきちんと見てくれるお医者さまか
  • 清潔感のある院内か
  • どの動物にどこまでの治療を行なってもらえるか

など様々なポイントがあります。

しかしこのような情報はホームページ上からは得にくく、口コミや実体験によってしか得られません。

つまり、動物病院や獣医など医療系のホームページを作成するときには、このポイントを押さえる必要があるのです。

動物病院におすすめWordPressテーマ「Bambini」

WordPress Forestの動物病院・獣医向けテーマ「Bambini」は、その医院の魅力と患者さまの知りたい情報をわかりやすく伝えることができます。

動物病院用テーマ「Bambini

動物病院向けテーマ「Bambini」のモック

Bambiniのおすすめポイント

トップページに院長の挨拶を掲載できる

患者さまが知りたい重要な情報の1つに、お医者さまの治療に対する取り組み方、動物への接し方など「お医者さまの人柄」があります。

ご挨拶トップページ
ご挨拶トップページ用

Bambiniでは、トップページに院長のご挨拶欄があります。さらに、長文のご挨拶や院長の経歴を掲載する固定ページも設定できます。

ご挨拶固定ページ
ご挨拶固定ページ用

院長の写真と一緒に掲載することで、より親しみやすさや身近な雰囲気を与えることができるでしょう。

ご挨拶・写真は共にWordPressのカスタマイズ画面から登録できます。

院内の施設・設備を簡単に登録できる。

院内の様子は、飼い主さまが積極的に知りたい情報の1つです。

施設・設備固定ページ
施設・設備のページ

Bambiniでは、「カスタム投稿」というWordPressの機能を使って施設・設備の説明を簡単に登録することができます。

登録した情報は、自動で固定ページに集約され、見やすく表示されます。

診療内容を簡単に登録できる

診療内容は、WordPressのカスタマイズ画面から登録できます。

診療内容固定ページ
診療内容についてのページ

診療内容も施設・設備と同様に、専用の固定ページに自動で情報が集約され、見やすく表示されます。

さらに診療対象動物は、固定ページだけでなくトップページにも表示されます。

飼い主さまにとっては、簡単に必要な情報へとたどり着ける親切なデザイン設計です。

アクセス情報・診療時間を簡単に登録できる

動物病院の特徴や院長の人柄を掲載しても、肝心の「場所と時間」を伝え忘れてはいけません。

アクセス情報と診療時間
トップページのアクセス情報と診療時間など

飼い主さまが求める・知りたい情報の中でも一番実用的で重要視されるポイントが

  • アクセス情報
  • 診療時間

です。

自宅から通いやすいか、仕事のない日に行けるかなど、日常のスケジュールに組み込めるかどうかを判断する重要な情報です。

Bambiniは、WordPressのカスタマイズ画面から住所やMap、そして診療時間を簡単に登録することができます。

さらに、場合によっては必要な駐車場情報や訪問診療などの「追記・注意事項」も設定できます。

また、飼い主さまがすぐに電話をかけられるようにワンプッシュで繋がるボタンの設置も可能です。

このように、Bambiniは重要な情報をわかりやすく見やすく柔軟に伝えることのできるテーマとして、動物病院のホームページにおすすめです。

ご購入は下記のボタンから▼

ご購入に際しては利用規約を必ずご覧ください。

動物病院・獣医向けWordPressテーマ「Bambini」のブログデザイン

Bambiniのブログデザインはnoveシリーズの選べるデザインを採用しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。