動物保護団体・里親探し専用テーマ無償提供中!

WordPress Forestテーマのアップデートの仕方

WordPress Forestのテーマは、WordPressのバージョンアップ対応やバグの修正に伴い、アップデートを行なっております。

アップデート情報はこちら▼

ご購入の際は、最新のテーマをダウンロードしていただけます。

既にご購入されたお客様には、メールにてお知らせし、無料で新バージョンのテーマをご提供させていただいておりますのでご安心ください。

こちらの記事は、メールをお受取りの「既にご購入されたお客様」用です。

追記
2020年8月8日以降にお買い上げいただいたテーマにつきましては、更新通知機能がついています。WordPressの管理画面 →「外観」→「テーマ」より更新できるようになりました。
注意
テーマを直接編集している場合はアップデートにより上書きされてしまいます。

WordPress Forestテーマのアップデート手順

WordPress Forestテーマのアップデートでは、データがそのまま引き継がれますが、念のため事前にバックアップしておくことをおすすめします。

バックアップの仕方はこちらの記事をご参照ください。

Step1

お送りしたメールのリンク先をクリックして、ファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルの名前が「テーマ名.zip」になっていることをご確認ください。

Step2

zipファイルを解凍します。

解凍すると、下記の3点のファイルが確認できます。

  • テーマ名.zip
  • テーマ名マニュアル.pdf(テーマにより、入っていない場合もあります)
  • テーマ名-update.zip
追記
WordPress ver.5.5より、更新用のテーマは不要になりました。Step5の「新バージョンのテーマをインストールして有効化」のみでテーマの更新が可能です。

Step3

WordPressの管理画面 →「外観」→「テーマ」→「新規追加」→「テーマのアップロード」へ進みます。

テーマ名-update.zipをインストールし、有効化してください。

有効化したあとにウェブサイトを見ると、「メンテナンス中です」という画面があらわれます。

メンテナンス中の画像
(テーマにより画像は異なります)

Step4

古いバージョンのテーマを削除します。

「テーマの詳細」をクリックし、削除ボタンを押してください。

Step5

新しいバージョンのテーマ名.zipをインストールし有効化します。

以上で完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)